やぎぢる

僕的感覚

おかしくなくなくない 

ooakahitode227.jpg
今日の伊東地区は計画停電は12:20~3時間くらいとのこと。
結局のところ、停電は実施されなかったんですが・・・
それを聞いて「なんだよ~~予定が立たなくて困るよ~」って人のコメントがラジオで
読まれていました。確かに困るお店(飲食店など)はあるとは思います。
でもべつに強制的にされなくても、、本来自主的に行うものじゃないんすか??

かわなCAFE日和は、そもそも自主的にろうそく営業しています。
なかなか雰囲気が出てお客様からも好評なんです。
スタッフも電気を使わない料理を考えるのが腕の見せ所というか、楽しそう。。。


ほいで今、、食料品もティッシュも買いあさってる人が居るようで、、
ホームセンターに行っても、一つも残ってない・・・
乾電池は、停電・節電用に備えておくのは分かるけど、
食料も、ティッシュも、、ここら辺の地域じゃ困ってないでしょ~~に。
この先に手に入らなくなる可能性があるのか?どうかわかりませんが、
我先にって感じが、僕は好きではありせん。
本当にそれを必要としている人が困ってるんですよ~~。

もうちょっと冷静になりましょうよっ!!




trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

集団心理ってのはやっかいですね・・・

まぁ自分も集団の一人なんですが

「熟慮」ってのが必要な時かもしれないです^^

とたみん #8UgIcIs6 | URL | 2011/03/15 21:27 * edit *

これも我欲モンスターですな。

富居狼男 #fvSEn3D6 | URL | 2011/03/15 21:34 * edit *

自分の家では実際に米がなくなる寸前でした。いつもは生協で配達してくれてるんですが、今日の配達で入ってこなかった。次回も不明だって。数日分はあるけど・・・

スーパーなどに行って笑っちゃうのはペットボトル入りの水は売切れなんだけど、無料で1ガロンもらえる精製水はガラガラ。本当に水不足で買ってるんじゃないんだね。
ペットボトル症候群なのかな(笑)

お米はダビング仲間に依頼して関西から送ってもらうことにしました。10キロくるからこれで一家6人しばらくOK.そのうち政府が米を放出してくるでしょう。

しんの #mQop/nM. | URL | 2011/03/16 16:48 * edit *

とたみんさん
ほどほどですよね~

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/03/16 20:53 * edit *

富居狼男さん
困ってない症候群かも・・・

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/03/16 20:54 * edit *

しんのさん
お役に立てなくてごめりんこ!
おっしゃるように未来はありますよ!!

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/03/16 20:55 * edit *

コメントの投稿

Secret