やぎぢる

僕的感覚

どんど焼き 

dondon10822.jpg
今朝、ゲストの皆さんも早めに着いたので、みんなでカメラ持って川奈港いるか浜で毎年恒例の
どんどん焼き撮影に行きました。
お正月のお飾りなんかをここで焼いて、そのあと串に刺した餅を焼いて食べたり、
甘酒が振舞われたりと、伝統ある行事のようです。
毎年これを見ると、お正月が終わったな~と感じるのであります。

個人的に、笑ったのが・・・
火がつけられ、一斉に燃え上がるり・・・
竹が熱で、パン!パン!と爆発し始めるのですが・・・
それを見ていた小学生達が、音とともに一人ずつ倒れていくのです・・・
パン!ドサッ!

パン!あっ打たれた~ドサ!

パン!やられた~~ドサ!

みたいな。

関西人か!お前らわ!

と突っ込みたくなる光景で朝から心癒されました。
trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

大阪では間違いなく100人は倒れますねw

大阪人ではないですが、私も倒れたいw

とたみん #8UgIcIs6 | URL | 2011/01/12 10:02 * edit *

とたみん さん
ナチュラルが一バ~ン!?

やぎ #JalddpaA | URL | 2011/01/12 20:43 * edit *

コメントの投稿

Secret