やぎぢる

僕的感覚

きょうも遊ばれた~ 

ishimoti730-1.jpg
今日も午後から狙いに行ってきました。
写真正面の、昨日から来ているゲスト「ハレリ-マン」
またの名を「アメリーマン」
今回は「そこらへん」さんと。

ターゲットは手前のペア。
40~50分後予定。
昨日のプイッと動かれた経験を生かし(笑)
今日は挟み打ち作戦!
最悪、僕かそこらへんさんのどちらかはバシッと撮れるだろうと。

距離を決め、露出を決め・・・

定刻の時間が来た。


と、、、


オレンジの卵が見えた~と思いきや、僕の方にはお尻を向けたのだ。
ishimoti-730.jpg
ちょうど、卵を咥えている瞬間なのですが、見えないじゃん!(泣)

でも、僕はガイドだからそこらへんさんがバッチリ撮れてれば良し!
確かに、この瞬間彼のストロボは光っていた。


が、冷静に考えるととい面にいた彼は、僕の真反対・・・
顔をあげて聞いてみたら、案の定この写真の真反対で彼のは頭しか映ってなかったようだ。。。


横向きだと、卵を喰われてしまう危険性があるので、彼らは僕たちをかなり警戒しながら、
この向きで産卵したんでしょう!
生き物の本能はやっぱ凄いですね~。

写真的には悔しいけど、魚たちの凄さ奥深さを知れてなんだか嬉しいかったです。


次はどんな作戦でのぞもうかっ!ウフフッ。
trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

やっぱ、次は四方から挟みうちだべ!
四人の内誰かは撮れる・・・・かな?
だんだん、ロシアンルーレット化していくであろうと思われる。

富居狼男 #fvSEn3D6 | URL | 2010/07/30 22:31 * edit *

次回の「そこらへん」さんの活躍に期待です。

ダッキー #- | URL | 2010/07/30 22:56 * edit *

富居狼男さん
きんちゃんとあと1名探しといてください!(笑)
僕も数に入ってるところがすごいでしょ~(爆)

やぎ #JalddpaA | URL | 2010/07/31 17:23 * edit *

ダッキーさん
女王様に指図されたみたいで刺激的な一日だったようですよ~(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2010/07/31 17:25 * edit *

コメントの投稿

Secret