やぎぢる

僕的感覚

季節感 

ashinagamoebi2326-2010.jpg
順調に続いている朝のトレーニング。
最近では1.5キロのウォーキングと2.5キロのランニングと筋トレという内容。
ウォーキングの先輩たちとも仲良くなりました。
そもそも筋肉のつきやすい体なので、痩せるどころか厚みを増してきました・・・汗

今朝もウォーキングでグランドまで行く途中、桜の木の上に雪が乗っている。
そこに、朝陽が差しこみとてもすがすがしい光景なのですが・・・
う~ん、なんとも季節感のない感じが新鮮でした。


というわけで、海中ではアシナガモエビモドキが旬ですね。
ほぼ夏場には成体は見なくなるので、季節エビと言ってもよいでしょう。
そんなエビちゃん、只今繁殖期。
写真の子もおなかパンパンでした。
繁殖のものは色も通常のよりも派手なので必見ですよ~!


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret