やぎぢる

僕的感覚

ニワトリが先か?タマゴが先か? 

kannamizukata117-2010.jpg
いや~それにしても今年は、カンナツノザヤウミウシ、ミズタマウミウシ、ツノザヤウミウシなどこの手のウミウシが多いのです~。
おかげで毎日深場へ・・・
額を出しまくりの日々・・・汗
おかげでお酒を控えまくりの日々・・・泣
良いのか?悪いのか?

と、そんなことはどーでもいいのですが、、

この手のウミウシは、コケムシの仲間を食するようですが、確かにこのコケムシの仲間も多いのです。
なので、たぶんこのコケムシが多いのでウミウシが集まってきたと想像できるのですが、、
じゃーなんでこのコケムシが多いのか?
突き詰めていくと謎が多い・・・
のですが、最近の海はこういう偏りがちな現象が多いのはわかる。

いろんな影響からでしょうが、海の変化をもっと大きな規模で見つめなおさなければいけない時期なのかも知れませんね。

この楽しそうなおふたりのためにもね。。。





コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagijiru.blog90.fc2.com/tb.php/670-4e879c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)