やぎぢる

僕的感覚

かまくら 

irezumi110-2010.jpg
少し前に実家がある岐阜に帰ったら、大雪でした。
道路のいたるところに雪だるまが作ってありました。
各家それぞれの形やお化粧がしてあり、見てて楽しくなりました。
最近ではここまでの雪は降らなかったようですが、僕が小学生のころは普通に沢山降り、
雪だるまどころかプライベートスキー場やかまくらを作って遊んでいたのを懐かしく思いました。

そうそう、かまくらの中に居ると、不思議と前を通って行く人がニョキッと中を覗き込んでいくのです。ufufu...

海中にある岩の穴の中を覗き込む僕を見てこの小さなハゼはそんなことを思っているのでしょうかね?(笑)

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagijiru.blog90.fc2.com/tb.php/664-c03b6185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)