やぎぢる

僕的感覚

ミラクルロケ最終日 

ibara1204.jpg
ロケも順調に進み、昨夜の打ち上げも大いに盛り上がり、本日最終日となりました。
朝一から潜ったのですが、水は綺麗、根奥の群れはアホみたいな魚の群れ!
やっぱミラクルや~~!
ほいで1本目エキジットしたところで、きゅうちゃんが
「いや~おなかいっぱいですわ~今日は1本でやめます~」と。
了解っつーことで、ロケは幕を閉じたのですが・・・
僕はどーーしても、イバラタツを撮りたかった。しかもついているヤギがお花満開なのです。
明日は、時化そうだし今日しかない!ときゅうちゃんに待ってもらって、潜ってきました。
場所につき、見るとなんと・・・ヤギのポリプが閉じている・・・泣
まぁーしゃーないと、開き直って顔のアップ、バックのピンクで勝負や~と。。。
ん?と、我にあけるとエントリーしたときには凪ぎていたの、今はポリプが縮むくらいうねってる??
と、次第に砂地も揺れ始め見るや見るや真っ白で視界不良になっていく・・・
やばいな~こりゃ~と、速効エキジットを目指す。
すでにガイドロープは見えません。
しかも休みない大きなうねりの連発。
なんとかスロープまでたどり着き、水面に出ると・・・
えらいこっちゃ、、台風並みの時化具合・・・
勇気を振り絞り、スロープを全力で握りしめがらエキジット。
途中2発ぐらいの3m級の大きな波で吹っ飛ばされそうになり、カメラのアームも折れちゃった・・・汗
が、無事あがれほっと一安心・・・
が、が、まだ他のショップさんが、2チーム入っている。
漁協に連絡を入れ、沖から船を出してもらって無事救助。
みんな無事でよかった~~。
川奈の緊急時の協力体制は迅速で素晴らしいですね。
しかしま~15分で急変するんですよね。
僕自身もここまでのは初体験。いい勉強させてもらいました。

そうそう、1本でやめたきゅうちゃん、、やっぱミラクルや!(笑)



コメント

日ごろの行い??

ミラクル川奈・・・今度はいつの日かなぁ~?

GUNZO #UNNm1jkw | URL | 2009/12/04 17:51 * edit *

自分も一度ありました。
自分と体験1人でガイドは他のショップでJ子ちゃん
エントリー時はベタ凪
30分くらいで戻ってきたら・・・
同じ状況。
自分は波に打ち上げられて手摺の立柱に衝突。
体験の人は、J子ちゃんが守ったのですが、スロープの脇の岩に二人で亀の子状態でした。
平日だったので他は誰も居なかったのでこんなことになりました。

・・・それからは残圧をなるべく50残すようにしてます・・・

GGしんの #mQop/nM. | URL | 2009/12/04 18:44 * edit *

やぎさん が ある意味ミラクルっす(^_^;)
3mの波をくらいε=ε=┏( ・_・)┛
アームが折れ(」゜□゜)」
身体は大丈夫?
無事で何よりっす

まころん #- | URL | 2009/12/05 10:53 * edit *

GUNZOさん
が、来られた日がミラクル川奈です!!

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/12/06 18:57 * edit *

GGしんのさん
そうですね。ダイビングは余裕を持ってが一番ですね!

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/12/06 18:59 * edit *

まころんさん
ご心配ありがとうございます!
きゅうちゃんと飲みましたか??(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/12/06 19:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagijiru.blog90.fc2.com/tb.php/638-cebb301b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)