やぎぢる

僕的感覚

ウミヒルモ 

umihirumo72.jpg
今日、某TV番組の企画もので写真のウミヒルモについてインタビューを受けました。
この時期に花が咲くこともあり、今なのでしょうが・・・
ちっぽけな草なんですが、、長い間、地道に観察しててよかったな~。
そういえば、僕が川奈でガイドを始めたころ、師匠のサイパンのヒロさんから
言われたことがあります。
「クラゲだろうが、サルパだろうが、海藻だろうが、川奈に居るすべての生き物を
網羅しろ!」と。
この言葉が、今でも僕のガイド魂の根底にあります。感謝!
海中の様子が、しかも川奈っこ達が、少しでも世に出て行ってくれるのが、
個人的なガイドマンとしての願いでもあり宿命でもあると思っています。
あと何年潜れるかわかりませんが、、潜れるうちはガシガシ潜るで~~!
って、こんなこと考えるのは歳とった証拠??(笑)

コメント

お花ですか??
見てみたいです☆☆

まころん #- | URL | 2009/07/31 21:53 * edit *

>クラゲだろうが、サルパだろうが、海藻だろうが、川奈に居るすべての生き物を網羅しろ!

いいですねぇww
何事も徹底している熱中している精神は忘れたくない
ものです^^

とたみん #- | URL | 2009/07/31 23:15 * edit *

まころんさん
今度いらしたときにも咲いていてくれるでしょう!
お楽しみに~!!

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/08/01 07:31 * edit *

とたみんさん
押忍!男塾っす!??

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/08/01 07:32 * edit *

>海中の様子が、しかも川奈っこ達が、少しでも世に出て行ってくれるのが、
>個人的なガイドマンとしての願いでもあり宿命でもあると思っています。

こちらも、もっと良い写真を撮らないといけないなぁ~と思う、いいブログですね~♪
頑張ります!(^o^)丿

かもしか #- | URL | 2009/08/03 19:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagijiru.blog90.fc2.com/tb.php/561-b1edf7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)