やぎぢる

僕的感覚

期間限定ボートその2 

gaberamino78.jpg
最近、不安なことがあります。。。
自分で言うのもなんですが、僕は相当ダイビングが好きとみえて、
夢の中でも潜っているんです。ガイドしているんです。
困るのが、夢と現実と混同してしまうこと。
先日も、ガイド中にあるウミウシを見つけた。
スレートに、「ムラサキウミウシ」と書いて、ゲストさんに見てらった。
ログ付けでもそんな話をしていたら、、、
横でシズカが「そんなウミウシいますか~???」と。
自信満々に「だって前にも見たもん!!」と、反撃!
シズカが「今日私も見たんですけど、○○ウミウシと違いますか~?」
ん??と思い図鑑を調べると、確かにムラサキウミウシなんてない。
でもあんときの図鑑には載っていたんだけどな~~~。
って、夢の中の図鑑なんです。たぶん。
やばいでしょ?この現象。

というわけで、しっかり調べた(笑)「南尾竜」に居る「ガーベラミノウミウシ」です。
写真があるので、現実のお話です!ブフフッ。
ビーチとは違い、ボートはホストの関係上外洋系のウミウシが見られるのがいいですね。
特に、「南尾竜」は新鮮なんでいろんなウミウシが多いです。
この子の裏にも、ボコボコ居たので産卵するかもね。。。













コメント

仲間が増えたか!?
寝てても起きてても「ウツツ」

一昔前に「恍惚の人」って流行ってたね!!

GGしんの #mQop/nM. | URL | 2009/07/09 19:56 * edit *

ガーベラとサクラの違いはどこなのでしょうか?

のがん #- | URL | 2009/07/09 23:11 * edit *

100枚のトビエイが忘れられない南尾竜ですなぁww

サクラってミノの先端がとがってますよね。

とたみん #- | URL | 2009/07/09 23:36 * edit *

確か、

「川奈では珍しい、ムラサキウミウシ」

って書いてらっしゃいました(笑)

ぱてしえ #gai7Zg26 | URL | 2009/07/10 11:07 * edit *

GGしんのさん
一緒にしないでください~!(笑)
症状が違いますから~(爆)

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/07/10 13:46 * edit *

のがんさん
この場合は、下記とたみんさんのご意見のように、エノキみたいになってるので、ガーベラってことで。
期間内に現物見にいらしてくださいませ~!(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/07/10 13:48 * edit *

とたみんさん
ハイ、8月くらいからですかね~。
昨日は、万!のイサキとタカベでした。
浅いけど圧巻です!!

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/07/10 13:50 * edit *

ぱてしえ さん
それは、夢?現実??(笑)

やぎ #JalddpaA | URL | 2009/07/10 13:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagijiru.blog90.fc2.com/tb.php/546-98bd427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)