やぎぢる

僕的感覚

海藻の発育 

himeikaaya0213.jpg
今年は、海水温が高いと言われてはいますが、、

海中生物にも、繁殖や生活があるので、知恵を使いながら命をつないでいます。

ここへ来て、ようやく海藻類が新芽から著しく成長してきました!


川奈では、スタンダードな褐藻類に加え、緑藻類、そして紅藻類がこの時期多くなるので、

海中がとても華やかになってきます。


そして、それに隠れる生物達のホストとして引き立たせてくれます♪


今現在、ヒメイカがいろんな海藻についてフォトジェニックで写欲を掻き立ててくれます。



今日の写真は、アヤニシキの葉切れに着いたヒメイカ。

フィッシュアイ社の「FIXNEOPremium2200DX」というライトをバックライト使用。

海藻もほんわりし、なによりヒメイカの体色の発色が個性的に出ました。


天使ちゃんが出現までの被写体としてのポテンシャルはありだと思います。

環境を生かし、自分なりの個性的な写真を撮りにいらしてくださいね〜〜♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret