やぎぢる

僕的感覚

黒潮権兵衛 

okigon1021.jpg
1週間ぶりの川奈の海!

やっぱ良い!!

西表島帰りですが、同様な黒潮が入り温かく青い海でした〜〜♪


ミスターサカナダイビングサービスのサカナさんがブリーフィングで、ホシゴンベだったかな?

の特徴で背びれの毛が伸びた感じを、説明していましたが、

今日の写真は、同じゴンベの仲間で、オキゴンベの背びれです。


ちょんまげの様な権兵衛ヘアーから来てる様ですが、面白い鰭ですね〜〜♪


普通種でも、じっくり向き合えるからこそ見えてくるものもある。

のんびりそれが出来るのが、川奈の特徴なんだとツアーから戻り改めて感じました。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret