やぎぢる

僕的感覚

クジラと泳いだおじさん 

nagasaki0902.jpg
先週、講習中に川奈ビーチでクジラと遭遇。

以来、「もってますね〜〜〜」

とよく言われます。


確かに、昨年も9月に、川奈ビーチで初のサンゴの産卵に遭遇!


もってると言えばもってますが、、

個人的には、人よりも沢山潜ってるからだけのことだと思っています。


そんな毎日毎日同じ海に潜り続ける、おじさんの今月のおすすめ被写体が今日の写真。


ナガサキスズメダイの子供。

ずばり普通種でもありますが、幼魚はこの時期ならでは。

海中でぱっと観ると超可愛い!

しかも、行動範囲も狭く気が強いので、寄りやすく写真も撮りやすいんです。


ただ、気が強いのが災いで、、バックを綺麗に撮っても顔がちょっとケンカ腰なんだな〜〜泣笑


この子の笑顔な写真にぜひチャレンジしてみてください!
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret