やぎぢる

僕的感覚

心に咲く花 

umihirumo0706.jpg
この時期、女性からのリクエストNO1が、ヤマトウミヒルモの花です。

確かに、蕾から徐々に開き、蓮の花のような妖艶な花を咲かせるのはまさに神秘的!


ただ、今年は(ここ数年)砂質の変化により、海草の中では強いウミヒルモでさえ、

数も減り、生息域も変化して来ています。

特に今年は、激減!と言っていいくらい少なかったので、心配していましたが、、

今になりようやく増えてきました。


FBなどでも、「まだ〜〜!!!!」との声があがり始めたので(笑)

今日も時間を忘れ、、どえらい時間、、必死に探してました。


そしたら、写真のハート形のウミヒルモがっ!

アイスのピノの♡見つけたような感動。


目的のものは見つかりませんでしたが、、僕の心にはなんだかほっこり花が咲きました♫

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret