やぎぢる

僕的感覚

素朴な良さ 

kasagohana.jpg
今日、川奈小学校の毎年恒例のイベント「川奈ドリーム」というのに久々に参加できました。

地元の海で、漁師さんの船に乗ったり、この海に居る生き物にふれあったり、スノーケルしたりと、、

ほんと幸せな子達だと思います。


今や、なかなか外で遊ぶ事が困難な世の中ですが、、


自然の中でキャッキャ遊ぶ子供達の姿や表情を観ていると、こちらが幸せな気分になれます。

そして危険も裏腹な中、協力的な父兄、地元の方々もこのご時世、、素敵です。


当たり前の事が、当たり前でなくなるのは残念ですが、、こういう田舎では素朴ではありますが、

良きものは引き続いて残して行きたいな〜と感じる一日でした。


写真は、川奈ビーチで当たり前に観る光景。


でも、みんなとっても輝いていると思います♪







trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret