やぎぢる

僕的感覚

ファンキーでアンタッチャブルなハナダイ 

akaobikenka0608.jpg
最初は、縄張り争い的なアカオビハナダイの雄の喧嘩かと思って観察していると・・・


どうも、1匹の雌の前で、お互いビュンビュン上下し(求愛行動前の準備運動しながらのアピール行動)

そのあと、その雌にアタック(求愛行動)する。

するともう1匹の雄が、「こらこらっ!人の女に手を出すな!!」的に鰭全開で威嚇しにくる。


よほど、色っぽいフェロモン出しまくりな素敵な雌なんでしょうね〜〜♡


他にも雌居るのに・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


挙げ句の果てには、納得いかず、ケンカ上等!

とっつかみ合い、ならぬ、噛み合いのケンカ勃発!!



両者には申し訳ないが、とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたとさ。


P.S
この時期のベラやハナダイの繁殖行動一見の価値ありですよん♫




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret