やぎぢる

僕的感覚

初期のケンカ 

aorikenka00510.jpg
世間では、「ゲス」と言う言葉が流行していますが、、

人間界の女性の奪い合いなんて、アオリイカからしたら可愛いものです。


恋だのセンテンススプリング??だの関係なく(笑)

今、他の雄が卵産ませてるのをスル〜と横取りし、、

次に自分の精子渡して、産ませるわけですから。

仁義なき戦い。

まっ、イカの場合は性欲というより、本能的な繁殖行動なんですけどね。


で、アオリイカの産卵というと、産むところがよくクローズアップされますが、

僕は、この雄のバトルが迫力満点で大好きです!



まだ、産卵期に入って間もなく、雌が少ないとはいえ余裕もあるので、

ケンカしながらも、人を意識して人の居ない方へ移動します。

これが産卵期の後半になり、せっぱ詰まってくると、人なんかおかまいなく大げんか!

下手したら、人に(ポートに)ぶつかってきますからね〜〜。


そんなシーンもぜひ狙ってみてください♫
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret