やぎぢる

僕的感覚

雄のガード 

aoriikasanran0509.jpg
春の風物詩「アオリイカの産卵」が始まってます。

まだ始まって間もないので、アオリイカもとても警戒心が強いです。

「敵ではないよ」アピール作戦に40分くらいかかりました。

ようやく近くで産卵してくれる様になったんですが、、



雌が卵を産みつけに来たので、写真を撮ろうとしたら、、

雄がこっちを向き、威嚇のガードポーズ。

通常、横取りナンパ雄に雌を奪われそうになった時にするポーズを僕にしてきました・・・


さすがにイカの女子には手を出しませんから〜〜〜(笑)

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret