やぎぢる

僕的感覚

サザエでございま〜す♫ 

nekozame0506.jpg
久々にボートポイント「平根」で潜りました。

ポイント名とおり、水深20m〜30mの傾斜の少ない砂地に少し切り立った根が斜上にある地形。

サメ類や、エイ類、カメなどが休憩場に使う場所。

またの名を「平寝」でもイイような気がする(笑)


今日も根の上にポツンとネコザメが。


どこまで寄れるのか?


「僕は、サザエです♡」

「少し厳ついですがサザエです♡」

「大ぶりですが身はしまって美味しいサザエです♡」


とつぶやきながら、ネコザメの大好物サザエに成り済まし作戦。


そしたら、写真の様にドームポートに当たるくらいまで寄れました。

一瞬、頭が動いたので、ガブッ!と来られるかと、めっちゃ腰引けてる僕ですが、、


完璧なまでのサザエへの擬態の術なのでした。

ちゃんちゃん。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret