やぎぢる

僕的感覚

ちょっくら行ってきます。 

kame.jpg
GWに仕事を休むなんて、この仕事を始めてからもちろん初であります。


先月中旬、海からあがると携帯が鳴る。

妹に涙声で、岐阜の田舎に居る母親の余命を伝えられる。

残りわずかなものだった。

今年の正月明けに、年に一度の里帰りした時は、元気にしていたのに。。。

この眼で見るまでは、信じられず、受け入れられず、、

その数日後、空き日にとんぼ返りで片道500キロ弱の道のりを車飛ばした。




現実にさらされる。


目の前にあるもの、信じたくない光景ばかり。



帰りの高速道路、、気がつけば後ろには覆面パトカー。

見事にスピード違反で捕まるくらい、頭の中真っ白だった。



仕事柄、海中生物達とつきあっているので、命の終わりは受け入れやすいが、

あまりにも急で、戸惑う。


親の反対を押切り将来安泰の国家公務員を辞め、、2度の離婚、、

いい歳こいて、ほんと親に心配ばかりかけてきました。


何やってんだ!俺、、


この4日間で何が出来るかわかりませんが、、精一杯親孝行してきたいと思います。



P.S
GW予定を変更して下ったゲスト様、6月のツアーを延期を受け入れてくれたゲスト様、、

勝手を受け入れて頂き感謝!ご迷惑おかけします。

5/3~川奈に戻ります。

変わらず全力でガイドしますので、宜しくお願い致します!!




























trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret