やぎぢる

僕的感覚

毎日 

asahianahaze0209.jpg
この時期は、何年来の探し物があるので、ゲストさんが居なくても入れる日はなるべく海に入る。

店から、台車に器材とカメラを積んで歩いていると

漁師を引退したおいちゃんから

「八木くんよ、こんなさみーのに(寒いのに)、、めーにち(毎日)、よー海にはいるな〜〜」

と、激励?の言葉をくれる。



毎日、毎日、同じ海に潜っていても、

いや、毎日、毎日、同じ海に潜ってるからこそわかる変化があるんです。


今日も、岩場にふと目をやると、体がまだスケルトンなアサヒアナハゼの子供と思われる子がポツンと。


探し物が見つからなくても、

ドンだけ寒い日でも、

嫌な事があっても、


こんな子と目が合うと、心ほっこりなれるんすよね♫





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret