やぎぢる

僕的感覚

食欲の冬 

sunadakoho.jpg
昨年、夕飯の糖質を少し意識したら、体重が6キロ落ちました。

うまいもんをそれなりに食べてはいますが、体重が落ちるなんてありがたい限りなのですが、、

冬になると、寒くてしょうがない。

逆に言えば、海女さんや、アザラシのように脂肪は保温にはなるようですね。


今年は、暖冬なのでまだ助かってますが、寒さは暖かいインナーやドライスーツで何とかなりますが、、

冷えた後の、飯がまた旨いんだな〜〜〜


特に、炭水化物が欲しくなる、、しかも吸収率がたかまる、、

我慢!我慢!


と海中を覗くと、、タコが旨そうな魚を食しようとしてました〜〜。


どこもかしこも食欲の冬ですな〜〜♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret