やぎぢる

僕的感覚

新年会 

isogin1216.jpg
2016年1月23日(土)ー24日(日)に川奈日和新年会を開催します。

川奈で行います。
昼は潜って、23日の夜にはパーティーします。

イベント内容
・ZERO社のドライモニター会(昨年好評により、小物特価にて即販もやりますよ)
・フッシュアイ社のライトモニター会(いろんな最新ライトがモニターできます)
・夜は、新年会(人数により場所変動)パーティー(¥5,000−前後)

まだ詳細は未定の部分もありますが、夜のみの参加もOKですが、、
ドライスーツが無料で借りれるので、出来れば潜ってくださいね(笑)


ほいで、夜のパーティーでフィッシュアイ社のライトを使ったスライドを少しやらせて頂きたく、
今、暇みて撮影しています。


今日の写真は

「FIX NEO 1200 DX BLUE」というライトを使って、
ヒメハナギンチャクを撮ってみました。
現実とは違う、イメージショットです。。。

このライトは、そもそもフローダイビング用(下記参照)なんですが、、
青い光源なんで、昼にもなんか使えないかと試行錯誤しています。

--------------------------------------------------------
フロー(Fluo)ダイビングとは
"Fluo"は"Fluorescence"の略で「蛍光発光」という意味。
夜間や洞窟などの暗い環境で、特定の生物にブルーライトやUVライトを照射し、
その生物が本来もっている「蛍光タンパク質」の蛍光発光を観察するダイビングです。
---------------------------------------------------------


まっ、なにわともあれ、、新年会でお待ちしております!
宿のキャパもあるので、来れそうな人はお早めにご連絡くださいね〜〜♪


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret