やぎぢる

僕的感覚

世界野球を観て想う事 

takanoha1107.jpg
昨日、日本代表は負けちゃい残念でしたね。

個人的には、日本に戻り日本の球場での観戦。

鳴り物は興奮するけど、、野球をゆっくりじっくり観たいなと感じちゃいました。

海外での試合は、応援の鳴り物がないので、

ピッチャーの渾身の一球が、キャッチャーミットに収まる、「パチンッ!!」

って音。

バッターが歯を食いしばって振り抜くバットに当たった「カキーーン!!」

って音。


これが、聞こえてくるのが、たまらなく良く感じます。

プロの凄みを感じられるところですね。


もちろん、ワイワイ♪ビール飲みながら応援歌を歌い大声で応援する観戦も楽しいですけど、




野球の楽しみ方として、「そのままのならではの良さ」もあるのではないかと想います。

というか、僕はその方が好きですな(^-^)/


写真は、素朴なそのままな風景ですが、、川奈ならではのシーンなんだと想います。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret