やぎぢる

僕的感覚

花を咲かそう! 

isobaba1023.jpg
昨夜、プロ野球ドラフト会議が行われました。

今年も指名されず、涙をのみました・・・


おいおい!

そんな話ではなく、、

野球が好きで、夢を追いかけ、前に進む。

進めば進むほど、壁や逆境にぶち当たる。

それを乗り越えたものが選ばれる権利を得る。


先日、高校バレーのコーチとお話させて頂いたとき、

ゆとりのある子達は、欲はあるけど意欲がない。

と。

勝ちたいのだけど、与えられた事をこなせばそれでいい。

で終わるらしい。


夢、希望、そしてプライド、、

辛い事や苦労した数だけ、大きくなれるのだと思う。

今の時代はそんな考え方古いのかもしれませんが、僕はそういう想いは失いたくないな。

僕の背中でどこまで伝えられるかわかりませんが、、とりあえずこのスタンスでいきまっせ!!



と、海中でぱっと咲く花を観て想うのでありました。









trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret