やぎぢる

僕的感覚

しつこい 

kyukurooepa0612.jpg
ここ2日間、倉庫作りに励んでいたので、、癒されに海に潜ってきました。

明日からの週末用にざざっとビーチ1周のリサーチ予定でしたが、、

早々とコイツらにささってしまい、、半分くらいしか廻れませんでした・・・汗


キュウセンは、アカササノハベラやホシササノハベラのようにハーレムを作る絶倫とは違うタイプで、

1匹の雌をしつこい様に追い回す純愛ストーカータイプ。

と、思いながら追っていたんですが、雌の体色も美しく、あまりにも雌がじらすもんだから、、

ひょっとして雌がもうその気になって雄を発情させようとしてる様に見えて来た。

案の定、1回産卵してくれました。

それはそうと考えてみれば、こいつらをストーキングする僕の方がもっとしつこいのかも。。。。


今日の写真は、そんなシーンを

「世界で一番美しい 海のいきもの図鑑」吉野雄輔著より

「背景を捨てる事で生物の色と形が誰が語るより雄弁に、そのすごさを語ってくれるのではないかと思います。」


の言葉を参考に、黒抜きしてみました。



そうなんです、6月の川奈は梅雨も手伝って、もっとも黒抜きがしやすい季節なのです♫

人の写真集を利用して、営業するなんざ、まさにゆうすけ親分譲りですね(笑)







trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret