やぎぢる

僕的感覚

中途半端 

sakuraokama0605.jpg
今年はビーチに、サクラダイもアカオビハナダイも多く流れ着いています。

アカオビハナダイはすっかり性転換しTHE雄な個体も居るのですが、、

写真のサクラダイは、性転換途中。

しかも過去最高のかなり雄に近いヤツ。

おかまちゃん、、ん?おなべちゃん??になるのかわかりませんが(笑)


ていうか、これで一丁前に雌に求愛のアプローチをするのが笑えます。

しかも、腰の振りからなにから中途半端!

雌もぜんぜん発情しない感じも笑えます。


それとも、夏の産卵期にちゃんと雄になったとき用に練習してるとしたら素晴らしい。

先日、ボートポイント赤根の恐ろしく深いところで、サクラダイのTHE雄は観たのですが、

ビーチでは観た事ないので、ぜひとも頑張って一人前の男になって欲しいものです!!

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret