やぎぢる

僕的感覚

再海 

tenguda0602.jpg
今年になって、、

5年ぶりです~

実は7年ぶりなんですよね~~

というお客さんが、よく来店されます。


ぶっちゃけ、めっちゃ嬉しいです!!


いろんな事情で間が空いたんでしょうが、、川奈日和を覚えていて頂いたことが。。。

昔話に花が咲きます。


そんなこんなで、今日の写真は、期間限定ボートポイントの「赤根」のテングダイ

赤根OPEN当初は、根頭に乱舞するトビエイと、深場のテングダイが代名詞のようなポイントで、、

当時、まだフィルムカメラもってよく深場にiいったもんです。

カメラは、ニコンF4に16ミリフィッシュアイ。

ワイドの王道ですが、、伊豆にしては画角が広すぎて、、いかに寄るか、、

深場で息こらえて、、テングダイに近づこうと、、苦しい思い出いっぱいです(笑)

現像上がってどアンダーでがっかりだったり、、とかも。



ここ数年、その格闘していたテングダイが姿を消してたんです、、

それが、それが、、今年は久々に20匹~で群れてます♪

形も面白いですし、色も綺麗で、

天狗だけに、調子にのって、、相変わらずなかなか寄らせてはくれませんが、、

ゲストさんも、テングダイも再会ならぬ、再海できて、とても嬉しいのですよ。僕は。


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret