やぎぢる

僕的感覚

ギンギラギンにさりげなく 

itohikibera0609 2
海洋情報にも書きましたが、今ベラの行動が熱いです!

動きの速い生物が多くない川奈では、この時期こちらも燃えるんですよね〜♫

表現悪いかもですが、シューティングゲームしてるようです。

写真のイトヒキベラは、中でも行動が読みやすいベラです。

観ていると、どうも別の雄に縄張りをアピールする時と、雌にすすり寄る時、

興奮色を出すのですが、、2パターンある様な気がします。

学術的ではなく、フィールドチェックの俺調べですが・・・(笑)

写真は、前者の時の色。メタリックギンギンラギン、さりげなさはまったくない!

意地の張り合いですね。。。


興味ある方は、両方撮り分けて観てみてください♫

あ〜今日は、真面目に語ってしまった(笑)
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret