やぎぢる

僕的感覚

ふむふむ 

aorika0519.jpg
良い海に潜れればそれに越した事はない。

ただ、それしかなくても、考え方次第で充分楽しめるんですよね♫


川奈は、潜水時間が短いです。
漁場でもあるので、仕方のない事なんです。
そんな短い時間の中にも、求愛、交椄、産卵と繁殖行動が見られる生き物も居る。

写真のアオリイカが数少ないうちのひとつ。


ずっと、ずっと、いろんな時間、条件で潜って観察してくうちになんとなくデータはできてます。
とはいえ、相手も野生、しかも海も微妙な変化をするのです。
なんとなくというのは、確率を少しでも高くという事です。


今日も、そんなタイミングをダイビング中盤に当ててみた。

うひょひょっ〜〜〜。

ラッシュ!ラッシュ〜〜!!

8ペアはいましたね〜。目の前でばこばこ産卵してくれました〜〜♫

イエイ!!
自分へのご褒美に、今夜はしっぽり祝杯だな〜〜♡


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret