やぎぢる

僕的感覚

便利な道具 

来週また面白い仕事が入ってきました。
やりがい、ありありで、元気はつらつなんですけど、、最近老けたと言われる僕ちん。。。


さて、1/5の記事の写真もそうなんですが、、
レンズ:シグマ17−70マクロズームを最近愛用しています。
カメラは、ニコンD7000
まっ、いわゆる「お・と・な・の・おもちゃ♡」です。

1/5のは、17ミリ側です。

この写真は、22ミリ(APSなので30ミリ相当)
kingyohanadai0105.jpg
伊豆の冬は綺麗なんですけど、秋に比べて魚は減ります。
フィッシュアイなど画角が広いと余分なスペースが出来ちゃったりして。
ところが、画角を狭めて撮影するとてんこ盛りに見える。
ちょうど24ミリ〜35ミリくらの画角が使いやすいのですね。


ほいでもって、70ミリ側はこんな感じ(98ミリ相当)
pika0105.jpg
マクロズームなので、ボケ味もまずまず。(少しトリミングしてますが)


と、まあ、先日潜った期間限定ボートポイント「赤根」の様な、マクロもワイドもドンと来い!
的なポイントでは、これ一台でまかなえちゃう、とっても便利なレンズのご紹介でした〜♫


あっ、この3連休、空いてます。
じっくりのんびり潜りたい方、写真談義に華を咲かせたい方、お待ちしております!
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret