やぎぢる

僕的感覚

新年のご挨拶 

hirafusanori0102.jpg
明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

昨年末にお知らせしましたが、7年半川奈日和の常勤スタッフとして努めてくれた、
戸井田静(シズカ)が1/19を持ちまして退職する事になりました。
実はこの話は3年くらい前からありまして、だましだまし来たわけでして、
今でも気が変わる事を期待しているくらいですので、ギリギリでの発表を
ご理解頂けたら幸いです。

それにしても、最初シズカがうちに来た時は、今だから言えますが、
な〜んにも出来なくて、、(笑)ただただ楽しく潜る事と、ただただ楽しく飲む事。
それだけでした。というよりその部分は天下一品!(爆)

でも今やそんな子が、、

「しっかり者のシズカさん」
「シズカさんが居なくなったら、八木さん大丈夫ですか?」

と、ゲストの皆様に言われる様にまで成長してくれて、感謝と彼女の努力を評価しています。

昔、友人でもあるP国のA様と店作りについて話した事があります。
オーナーや、主になる人が居なかったらダメ!と評価されるショップ作りはさけよう。
誰しもが、いつでも、楽しんで頂ける様なショップ作りをしようという話。

シズカの得意なところを活かしてあげようと始めた、ダイバーランチや夜の宴会など。
思惑どおりの川奈日和の特徴的なコンテンツにしてくれました。

今の皆様のシズカに対するエールを聞いていると、店作りとしては悪くなかったという理解で
嬉しくもあり、ひとりのスタッフを育て上げた満足感などを胸に秘め、
今後の店作りにも活かして行こうと自信にもなりました。
在職中、シズカを温かく見守って頂いた皆様ありがとうございました!


当分は、ひとりで更なる川奈日和の進化を求め毎日試行錯誤しようと思っています。
といいつつ、潜る事しか脳のない僕なんで、、のんびりペースで頑張ります。
あっ、もちろんスタッフは大募集です!(笑)

ランチや、夜の宴会、集客キャパなど大幅に変わって来ると思います。
慣れ親しんだゲスト様には、ご迷惑をおかけしますが、、
川奈で川奈の海でどんな時でも楽しんで頂けるよう、
あ〜〜川奈日和だ〜〜と、言って頂けるよう頑張りますので
今後ともご支援、ご協力よろしくお願い致します!!


というわけで、長くなりましたが、、
今日の写真は、ヒラフサノリの子供。

毎日毎日、変わりゆき、成長と死を繰り返す海中に新たに生まれて来た
幸せ感満載なこの海藻の子供とともに、1本1本気持ちを込めたガイドを出来るよう潜り倒し
成長し、ひとりでも多くの皆さんに笑顔を届けられたらな。

と。今年の抱負とさせて頂きます。





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret