やぎぢる

僕的感覚

善は急ぎましょう♫ 

toukai1201.jpg
僕らみたいに、ほとんど川奈しか潜ってないと、
観た事ない魚に気付く事が多い。

「あっ、これ観た事ない。」

的に。

ところがそれがどれだけ珍しかったり、貴重だったりとか、その魚の価値観は
後でしかわからいなのであります(汗)

このトウカイスズメダイも、たまたま写真家の吉野雄輔さんがいらした時に、
スタッフシズカが、見つけて来て、2本目観てくださいと。

観てもらったら、「超稀種」だと言う事がわかったわけです・・・


このお魚は、通常深いところに生息するため、あまり観る事が出来ない。
ましてや、このステージの幼魚はなかなかお目にかかれないらしい。

それが、なんと水深7mで観れちゃうわけです!

そりゃー、今観なきゃ損でしょ!!

善は急いでくださいよ〜♫



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret