やぎぢる

僕的感覚

ギョリコン その3 

sakuratenjiku0819.jpg
お盆ウィークも終わり、ほっと一息。
2本目に、久々にカメラ持って潜って来ました。

先日のナイトダイビングで、初めて見たサクラテンジクダイ。
しかも口内保育をしていました。
詳細は、ガイド会ブログ参照ください。

でも、冷静に考えたら、口内保育してるってことは、近くに生息してるんじゃないか?
と、名探偵ヤナン(←コナンのかけて八木のヤ)は考えた。

聞き込み捜査をしていると、
・IOPなどでもナイトでは普通に見られるらしい。
・雲見でも、洞窟で見られるらしい。

う〜ん、これは生息しているじょ!


というわけで、身辺捜査の結果、めでたく本日見つかりました。
確かに、洞窟ではないですが、とある暗がり。
なわけで昼間に堂々と見る事が出来るんです。
もひとつおまけに群れてます。

写真は、一番小さいの選んで、1センチくらいのも。
先日のナイトが、8/13
口内の保育のがハッチしたものとは、考えにくいので、
もっと他にいるんだろうな〜。

新たな発見!
今夜は美酒をだね。
顔が桜色になるまで、飲もっと♫
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret