やぎぢる

僕的感覚

ギョリコン その2 

suzume0801.jpg
昨日が、強そうな幼魚だったんで、、

今日はあどけない幼魚です。

川奈に居る、スズメダイ科の中で、
第1政党はTHEスズメダイ
第2政党はソラスズメダイ
第3政党はマツバスズメダイ
(2013年8月現在、八木調べ)
の3政党が海中を支配しているのですが、、
この夏は、若手議員が無数に現れます。

浅瀬選挙区に強いソラスズメ。
浅瀬から岩場、奥の中層など幅広い選挙区を数で支配するTHEスズメ。
スズメに交じって、おこぼれ票をもらおうとマツバ。


今日の写真の子は、7〜8ミリ。
スズメダイとわかる子の群れの中に交じっていたので、
スズメと言いたいところですが、赤みもかかってきてマツバにも思える、、
紛らわしい子ちゃん♡


♫わたしま〜つば、いつまでもま〜つば、
たとえあなたが振り向いてくれなくて〜も〜♫
と、あみんの替え歌歌いながら、この子の成長を見届けたい1品でございます(笑)




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret