やぎぢる

僕的感覚

さすらいの男 

syunkan0703.jpg
関東圏でダイバー関連の飲み会があると、ほぼ参加のついでに、、
潜りに来てくれるさすらいの男が居る。
名古屋在住。ワイン好き。
今回も、昨日新宿で飲み、今日電車でいらして川奈で潜り、16時の電車で急いで溝口の飲み会へ。
明日、朝電車で川奈へ戻って来て潜る。
かっこ良すぎますゼ〜(笑)


写真は、「ハゼ好きですっ」て人にお見せすると喜ばれるシュンカンハゼ。
超地味な癖して、めっちゃシャイ!
瞬間に居なくなるから、名前がついているわけではないが、、居なくなる。
ガイド泣かせのハゼでもあります(笑)
ブリーフィングでちゃんと説明して、自分で見てもらう方が確実(爆)
特に、この時期は繁殖期で、岩、砂、ハゼ系に多い、雌の前で尾びれを激しく降って
求愛するタイプ。
ただでさえ地味なんですが、興奮してもやっぱり地味〜〜〜。

地味を貫く、さすらいの男が海中にも居た。おほほっ。











trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret