やぎぢる

僕的感覚

作業効率 

akane0709.jpg
あぢ〜〜、暑すぎる〜〜。
今日はアドバンス講習のゲストさん1組だったんで、シズカが担当し、
僕は陸番、、

先週末のものすごい量の預かりや送りの器材を外に干す事から始まる。
どれだけの汗が出ただろうか?
ここは、作業効率を良くし早く終わらせたいところですが、逆に思考回路すら、
鈍り、、ちょっとやって休憩、ちょっとやって休憩、、

昔、サイパンで丁稚奉公時代に、あまりにも僕の態度が悪く、謹慎処分。
行き先は、ローカルのボート修理工場。
エアコンなどあるわけむなく、ひたすら炎天下のもと、ボートの修理。
ちょっと一生懸命やってると、
ローカルが「八木働き過ぎ、休めよ」とタガログ語で。
「大丈夫!もう少し頑張るよ」
と、働き続けてると、

ローカルがモンキーバナナ持って来て「休憩だ」

と。

おまえ、ずっと休憩やんか〜〜!!!


と、心で突っ込んだ事を思いだした。


でもここまで暑いと、気力も失せるよね。。。


とうことで、我慢出来ず、アドバンス講習のボートに乗らせてもらって、レッツダイビング!!
気持ちよい!!
あ〜〜、気持ちよい、
青い水に差し込む光、

ここから出たくないよ♫
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret