やぎぢる

僕的感覚

絶倫 

honberaosu0531.jpg
明日から週末なんで、リサーチかねいろいろ見たかったんですけど、、
ベラ村に足を踏み入れたら、面白すぎてそこですべてのエアを使い切ってしまった(汗)

イトヒキ、カミナリ、ホンベラが入り乱れ興奮しまくって居るんですが、、
中でも、写真のホンベラ。

縄張りに雌を入れ、フェイントかける雄を追い払うのはいいけど、
雌にそっくりなIP雄をも瞬時に見分け追い払うのはあっぱれ!!

産卵行動もアカ、ホシササノハベラと同様なので、観察はしやすいです。
というかそれに比べ、産卵直前の雄の、「もう我慢出来ないダンス」がわかりやすくて笑えます。

そんなこんなで、写真の雄は、僕の前で5回やりました♡
あっ言葉がえぐい、、すみません、、放精しました♡

詳細は、ガイド会ブログに書こうかと思っています。
今週末はヒマなので、僕とこの絶倫野郎を追いかけてくれる人募集です♫

それにしても、この元気♡見習いたいものですね(笑)
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret