やぎぢる

僕的感覚

初対戦!! 

hanagon0501-9.jpg
漁師さんのご好意で、定置網に入ったハナゴンドウと泳がせて頂きました。
今日の川奈に来られたゲスト達はラッキーですね!!

普段川奈にいる生物達とは、何度も何度も、何年も成長を見届け生態を知っているので、
ゲストさんにアプローチの仕方や観察&撮影方法をアドバイスできるのですが、、
今回ばかしは、初めてで、どういう性格でどういう動きをするのか全くわからず、、
しかも、網の中ということもあり、自分よりでかい生き物が荒れ狂ったら、どないするんやろ??
と、おもいっきりビビリながら、、いつもだったら我先に入るのに、近くに居た、
他のショップのガイドさんに、「先入りな〜〜」と優しく?伝える始末(笑)

といいつつも、入ってしまえば、大好きな生物観察に夢中になっていました。
泳いでいると、やはり突然の訪問者に警戒心が強く逃げ惑っていましたが、、
ものすごい笑顔と余裕の雰囲気オーラを出しまくっていたら、
徐々に向こうから近づいて来る様になりました。

正面も撮りたかったんですが、一定の距離を保つと横を向く。
真正面が見えないんですってね。なるほど、の行動。

最後には、超フレンドリーになり、1m以内に寄って来てくれるようになりました。

写真は水面のお客さんと水中の僕を笑顔で遊んでくれてるシーンです。

なんか、少し心が通じた感じで嬉しかったです♫


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret