やぎぢる

僕的感覚

お〜じゅんこう♫ 

aoriik0429.jpg
今日の2本目、なんか予感がしてたんですよ。
予感と言っても、水温や凪具合で。

そしたら、ほんとにやってましたの。
アオリイカの産卵。
数も多いし、水も綺麗!
ほら見た事かと、ワイドのカメラでさー撮ろうと電源ON。

パチパチ!
めっちゃ寄れるやんけ〜

って、なんかおかしいと、、確認するとストロボ焚けてないやん・・・
コード接触不良なのね。。。こんなときに限って。泣


通常、僕の場合は、逆光側でアオリイカの輪郭を太陽光で出し、
ストロボ光は順光で色味を出す様に撮るのですが、、

ストロボ光んなきゃしょうがないわけで、、

順光側にまわりことにした。
魚礁に色味が出るくらいに、データセットし撮りました。

あいにく水が綺麗だったんで、青かぶりですが、自然な色合いという事で。。。


♫お〜じゅんこう〜、君の名を呼べば〜僕はせ〜つなくて〜〜♫

って歌を、撮りながら口ずさむ自分が居ましたの。おほほっ。




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret