やぎぢる

僕的感覚

ジジイ眼ファインダー 

sabi0303.jpg
今日は、大きなトラブルもなく、女性に囲まれながら、
のほほ〜んと潜れた穏やかな一日でした♪

最近つけた、外付けのストレートビューファインダー。
今までに体に染み付いた生物との距離感に戸惑い、ファインダーにマスクをぶつける事多数。
ここ3日間でようやくなれてきました。

やっぱ、ファインダー覗いて四隅がパキッ!と見えるのは良いですね。

今日の写真は、そんな優越感に浸りながら撮った一枚。
産卵前に巣穴でお相手の雌を待つサビハゼの雄。
うしろに紫の海藻があったので、バックに利用。
今までは、山勘で構図を作ってたんですが、、今は、見えるんですよ!!!
なんともありがたい。
しかも、ファインダーの長さの分、生物と僕との距離が開くので、窒息しそうな
息こらえをしなくても、寄れるのだ!

次は、動く者にトライしてみよう!!
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret