やぎぢる

僕的感覚

人のつながり 

kajiara0226.jpg
先週末は、この冬の季節にも関わらず、沢山の人が遊びにいらっしゃいました。
人が人を呼び、同じ海に潜り、そこから人と人が繋がって行く。
これもダイビングという遊びの、良いとことのひとつではないでしょうか。

昨日などの、FBなどを観ていても、

参加者のみなさんからの「ありがとう」の言葉がたくさん。

久々に合った友達。初めて知り合った仲間。

みんながみんなに「ありがとう」を言う。

その場が川奈であった事が、とても嬉しく誇りに思える。

皆さん、ほんとうにありがとうございました!


写真は、今日久々にワイドで行ったんですが、、
左がヒロメ。右がアラメ1年生のようにも、クロメとカジメの中間個体にも見える。
まあ、識別はおいといて、根元をよく見ると、絡みあってるんです。

異種のこの二つの命が、荒波にも耐えなきゃいけない大切な根元を共有している。
この根元を観たとき、人の人のつながりとの共通点を見つけた様な気がしました。

3、11震災復興もそうだし、どんな時も困った時には助け合い、支え合うのが、
字のごとく「人」なんだということを。












trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret