やぎぢる

僕的感覚

もうすぐ春♪ 

karasukisewata0213.jpg
今日は、北東の風、小雨、、う〜ん潜るのやめて事務仕事しよかな。
と、思ってたんですがFBで大瀬の赤堀先輩の記事を読んで、、
そや!確かにそや!今年浮遊生物をテーマにしている僕は、こういう日に潜らにゃ。
と、午後から潜りに行きました。

イメージでは、水面下で濁りの中、浮遊物だらけ。

顔をつけてみると、水めちゃ綺麗!!
でもでも、と思い水面下をあちらこちら泳ぐも、綺麗。
気がつけば波酔い(汗)

仕方なく水底におりて、週末用のリサーチ開始。
ここのところ、水温13℃で安定していたので、海草類が
わんさか成長していて、ほっと一安心。

そして写真のカラスキセワタガイが砂地などにぽこぽこ出始めました。
川奈ならではの生物ですよね。
春がその先までやって来てる感じです。


明日からは天気も回復!海も良いと思います。
が、空いてます。ドタ参募集中!!(笑)
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret