やぎぢる

僕的感覚

この時期の見所 

kuroheri0117.jpg
今日は、残念ながら川奈はクローズでして、、
スタッフがゲストさんをお連れして、他の海に潜りにいったので、
僕は月末の事務仕事をこなしながらも、飽きて来たので、、
今の川奈の海の見所を考えてみました。

ズバリ、繁殖でしょうね!
サビハゼ、ダンゴウオ、ヤリイカ、クロへリアメフラシ、ナヌカザメ、
ボウシュボラ、ミガキボラ、ヒメギンポなど、ざざっとあげても沢山居ます。

人と違い?その行為の時期というよりは、海中での子供達の成長しやすい時期を
逆算してその時期を決めているのが本能とはいえ、ほんと素晴らしいと思います。
敵も少なく、春に向けて栄養素たっぷりの海に子供を放つわけで、小生物にとっては、
とても利にかなってるんですよね。

下ネタばかりではなく、時には、いや本当はこんなまじめな事ばかり考えている僕なのです!!


というわけで、写真は先日撮った、クロヘリアメフラシの交椄。
人で言う、バックの体勢♡
若干、上の個体は気持ち良さそうな表情にも見える♡
そう見えた方は、妄想ダイビング1級!?です(笑)

ん?結局下ネタ??汗


明日は、潜れそう。
愛たっぷりな海で楽しんでこよっと!!



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret