やぎぢる

僕的感覚

人の群れは嫌いだーー! 

hitodeyadori1215.jpg
今日は、土曜日だというのに、僕は自由に潜らせてもらえる感じに寂しくもあり、
嬉しくもあり、沢山の写真が撮れました。

特に2本目は、ゲストさん達と別行動で、出るであろうダンゴウオを探しに行きました。
ところが、凄い人の群れが、ダンゴの居そうな岩を次から次へと群がってくる。

う〜〜ん、もういいや〜


と思い、アカササノハベラやホシササノハベラの産卵に何度もトライして
時間つぶし・・・
それでも、まだ群れているので、アカメバルの求愛を撮っていました。

いつもダンゴが出始める岩には、まだ人が居たので、あきらめ写真のオオアカヒトデにつく、
ヒトデヤドリエビを撮って遊んでいました。
今日は、雨だったけど、水が綺麗なのでこんな青抜き写真撮れるんですよ〜〜的な、
写真も撮れ、まあブログネタには良いか!と、、エアもなくなって来たのでエキジット。


そしてたら、その後入った若手ガイドのエースが人の群れのダンゴ岩から
ダンゴウオを見つけて来たらしい・・・偉い!!!

持久力のある若手と、淡白なおっさんの差が出てしまった(笑)
でも、夜は案外、淡白がモテたりするからいいんだもーーんだ!!(爆)


明日、若手のエースのおこぼれ頂いてきます〜〜♪
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret