やぎぢる

僕的感覚

会長が来た! 

akamebaru1130.jpg
FBなどで巷では話題になってますが、、ガイド会会長の久米島エスティバン川本剛志さんと、
奥様の裕子さんが遊びにいらしてました。
それに柏島のアクアスまっちゃん家族や、ノーチラスハウジングの千々松さんご夫婦、
ニケダイビングのハナちゃんなど、賑やかに一緒に潜らせて頂きました。
夜は夜で、写真家吉野雄輔さんご夫婦、GOtOTHESEAの横田さん、海好きのふくちゃん、
サプライズゲストで、タイのマーシーさんまで駆けつけて頂いて、その他ゲストさんと
多いに盛り上がりました!
ほんと楽しすぎる2日間でした!!

これも、はるばる久米島からいらして頂いた、川本夫婦のおかげです。
ありがとうございました!!


で、肝心のダイビングの方はというと、、
正直、それぞれの海に腰を据えた一流ガイドさん達ばかりなので、
ガイドというよりは、逆に皆さんがどんな事や生物の興味を持つのか
とても楽しみにしていたし、実際潜ってみて、いろんな発見があり、
勉強になりました。

そしてやはり、感動したのが、僕が海中で凄いと思う人の技で、
「気配を消す」という忍術があります。

過去には、となりで撮影しているはずのゆうすけさんが消えた・・・
サイパンのヒロさんも消えた・・・
今回、やはり剛志さんも消えた!!!
さすがです♪
海をこよなく愛するものだけがなせる技なんです(笑)


そんなこんなで、今日の写真は、ミッションとは違いましたが、
剛志さんがはまって撮影されていた、アカメバルの求愛。
雄が雌におしっこかけて興奮させるという、変わった求愛。
人間世界では、逆にひっぱたかれますね!(笑)

このシーンを夢中で撮られてる背後でミッションであった、
アカササノハベラは4回産卵しました・・・


まあ、お茶目な会長さんという事で良しとしましょう!ぶふふっ。



trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret