やぎぢる

僕的感覚

明日のミッション 

aorihosyo1128.jpg
今日、午前中1本潜って来ました。
明日は、今日入りのガイド会会長の久米島エスティバン川本さんご夫婦と
潜らせて頂きます。その他もアクアスのまっちゃん夫婦もなんで楽しみでたまりません。

ただ、たったの明日一日しかないので、いろいろ見るわけにも行かず、
会長が好きであろう、「繁殖の瞬間」に中心に見てもらおうと思っています♪

この時期、燃えるのが「アカササノハベラ」「ホシササノハベラ」の産卵です。
特に、アカササは大きいし、産卵の瞬間真上に上がるので、撮影がとても困難なのです。
僕も良いの撮れてません。
というか、僕はイシモチの産卵ですら、何度も何度も立ち会っているのに、
今だ!ってときに興奮しすぎて、ピント外すんです。なんともここぞって時に弱い男な俺。。。
それを、瞬間斬り職人の会長にぜひ撮って頂こうと!

慣れないドライだったり、上下左右に激しく動くベラの産卵は腰痛持ちには(笑)
条件は良くないのに、あえてミッション掲げ、逆にプレッシャーを与える作戦に出る
こそくなガイド!うふふっ。

でもきっと素晴らしい写真を撮って、披露してくれるはずです!
みなさーーん、楽しみにしててくださいね〜〜〜♪


と、写真は今日午前中に、ホシササノハの産卵場へ行ってみたら、
なんとホシササの雄がアオリイカに食べれていた・・・

Oh,my God〜〜な瞬間でした。






trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret