やぎぢる

僕的感覚

浅瀬への導き 

benitukeginpo1123.jpg
川奈に居そうで、ずっと見れてなく見たい魚リストの中のひとつ、コモンイトギンポ。
実物見ようと葉山まで潜りに行ったくらいです(笑)
魚自体もですが、口を大きく開けるケンカや求愛は迫力充分!
あれを撮りたいのですよ!!!

でも魚自体がいなけりゃ始まらないわけで、、
この時期、特に浅瀬に沢山潜りたいのです。

でもでも、今日も根奥でフリソデエビのペアが復活したり、クマドリカエルの子が居たり、
群れは凄いし、、途中にカメやニシキフウライウオも居るし・・・
そうこうしているうちに、深場の砂地でツノザヤ系の可愛いウミウシが出始めちゃうの。。。

そしたら、また深場行きが多くなる。
まあ、ゲストさんが喜んで頂けるならそれはそれで良いですが(笑)


でも、あのコモンイトギンポのケンカ見たら、ヤバいですぞ〜〜〜!!
どうどう?浅いとこ行きませんか??(笑)


写真は、ベニツケギンポ。科が違うので、駄目かもしれませんが、
こいつら、形も生息環境も似ているので、あんな感じでケンカしてくれないかな〜〜!
どうどう?こいつ等でもいいから浅いところ行きたくなりました??(笑)

でも、このとぼけた顔見ると、あんな激しいケンカはしないかな〜〜〜あははっ。
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret