やぎぢる

僕的感覚

長作 

nagasaku1002.jpg
長作=ちょうさく、、じゃないですよ。「ながさく」です。
川奈の一番遠くにあるボートポイントの名前です。
それはもう、富戸との境界線にあるポイントです。

今日は、午前中に漁協さんの依頼でこのポイントのブイがキレてるので、
中がどうなってるか?調査ダイブしてきました。

ここは、一言で言うとワイルド!ドロップオフに巨大なゴロタ。
沖合には白い綺麗な砂地で形成され、ゴロタには多種のサメの仲間達。
砂地には大きなトビエイやカスザメなど。
ドロップでは、オオモンカエルアンコウやハナタツなど生物そう豊富な
ポイントでもあるのですが、遠い事や潮通しも良いこともあり、
年間何回も入れるポイントではありません。
僕も50本潜ったか?くらいです。。。

でも、毎回入る前は、アドレナリンがどくどくと出てくるのです。うひょひょ。
今日は、エリア内では、サメ類にはフラレましたが、イサキ・イナダは勢い良く
泳いでいました。
そしてゴロタ上には、とても優しい光景がありました。

リクエストがないとまず行けないので、刺激の足りない方は(笑)
ぜひリクエストくださいませ!
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret