やぎぢる

僕的感覚

煽りイカ 

aori830.jpg
ウミガメ騒動に嫉妬したのか?(笑)浅瀬ではアオリイカが産卵を再開し始めました!
初島などでは、秋に深いところでアオリの産卵が始まるので、
今年は漁協さんと協力して、この時期にも産卵床を入れてみました。

高さのある笹の木に触発されてか?目印にしやすいのか?
そこではなく、、一番最初に入れた、椎の木に産卵始めました。


この時期のイカは、悶々としているか?ものすごく盛りがついています。
早漏で候!(すみません、オヤジ下ネタ、、認めます。)
と言わんばかりに何度も何度も交椄を繰り返し、
雄は眼の周りに隈が出来てます(笑)

僕なんか全く無視!
目の前でがんがん産卵しまくり!
写真の一番手前のは、ポートにガツン!ですからね〜〜。


見応え充分!
特に、眼の周りの隈!ちがうか〜〜(笑)
興味ある方は、お早めにどうぞ〜!!
trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret