やぎぢる

僕的感覚

宇宙を感じる 

kuriakjri618.jpg
海に潜っていると、宇宙を感じる生物に出くわす。

UFO系で言ったら、クラゲだったりする。
エイリアン系だと、ワレカラだったりする。

写真のクリアクリーナーシュリンプは、浮遊するエイリアンと言ったところだろうか。

この時期、目にする様になるのですが、、
川奈では、岩穴の中でウツボなどをクリーニングするために待機しています。

ウツボが居ない時に、覗き込むみ光を当てると、ふわ〜〜と浮き上がり泳ぎ始めます。
周りくらい中で、ライトに照らされる浮かび上がる光景はまさに宇宙です。


P.S
写真は、岩穴が小さいのでストロボ光が当てられないので、ライト光のみで撮影

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

このクリアクリーナーは、実際にこんなに青いの?

富居狼男 #- | URL | 2012/07/10 21:32 * edit *

富居狼男 さん
クリアーです(笑)ライトの透過光の関係で、バックの黒いのが青くかぶって見えるんじゃないでしょうか〜〜。

やぎ #JalddpaA | URL | 2012/07/12 10:52 * edit *

コメントの投稿

Secret